FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シミュレーション方法-1】

基本的には、一般的な「ドテン(途転)」売買。 

まず、日足の終値でサインが出るとそれに従って、翌日のオープン値で「買いまた売る」。 

次の反対のサインが出たらこのポジションを同様に手仕舞って、

更に逆のポジションを同単位で建てること前提に、一定の期間で、

どれだけトレードして、どれだけの勝率や損益になるか検証する。

《ただ、これも当たり前》

既に、同じサインや同じパラメーターで、どんなにやっても、あまり儲かるパターンが

見つからないのも事実。 これは、恐らく経験の長いシステム・トレーダーならご存知のことと思われる。

以下のチャートは、直近ポンドドルの日足、20-90日のゴールデン・クロスのパターン。

ポンドドルGC

一時的な利益が出ても、手仕舞いが逆に損になってたり、利益幅少なくなったり。

よほど強いトレンドがないと儲からない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Algos Trader

Author:Algos Trader
Forex Radioが開発したテクニカル・シミュレーション・ソフト「Algos Trader」を利用したバック・テストにより、どういったテクニカルが、どのタイミングや通貨ペアで、ベストな成績を見せるのか、検証するためのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。