FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【業界での話】

一時は、FX商材というのがよく売られていたが、

最近はどうなのか判らない。買って失敗したという人も

多いと聞く。

シストレ関連でも、MT4で利用できる「EA」

(エキスパートアドバイザー)が売れているらしい。

業界の人の話では、理由のひとつに、「EA」を制作した人は、

ブロガーにアフィリェイト・フィーを、販売価格の最低でも

半分、下手すると8割もフィーを落とすらしい。

それで、ブロガーが、がんがん宣伝するわけ。

一番売れたので、1000本ぐらい売れたらしい。

ただ、こういったものは、割と短期売買で儲ける手法が多く、

相場のムードが変わると役に立たないらしく、駄目になると

EAの制作者は、販売を止めて、次のEAを売り出す。

つまりアフターケアは、ほどんどなく、制作者とアフィリだけが

儲かる仕組みだそうだ。

ともかく、これを考えるとバック・テストが如何に重要か再検討したい。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Algos Trader

Author:Algos Trader
Forex Radioが開発したテクニカル・シミュレーション・ソフト「Algos Trader」を利用したバック・テストにより、どういったテクニカルが、どのタイミングや通貨ペアで、ベストな成績を見せるのか、検証するためのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。