FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Algos Trader】の命名の理由

 「Algos」とは、、ギリシア神話に登場する巨人の名前から拝借。  

 全身に百の目を持ち、しかもそれらの目は交代で眠る為に、彼自身は常に目覚めている=眠らないらしい。
 
 特に決して「眠らない」というところが、為替市場と同じであることが気に入った。 また100の眼で、常に市場を観察するというところが、数々のテクニカル指標を利用して、相場の方向性を、見極めて行くことも、このシミューレーション・ソフトウァアの名称にぴったりだ。

 更にシステムトレードを表す言葉である、「アルゴリズム(Algorithm)」ともごろが合っている処も、わかり易くて良さそうだ。 

 ただ、既に「アルゴトレード365」というのがあるので、こちらは英文表記で、「Algos Trader」とすることにした。 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Algos Trader

Author:Algos Trader
Forex Radioが開発したテクニカル・シミュレーション・ソフト「Algos Trader」を利用したバック・テストにより、どういったテクニカルが、どのタイミングや通貨ペアで、ベストな成績を見せるのか、検証するためのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。